アートスペース エム・エー 岐阜・名古屋・東京 アートメイクのサロンとスクール
home E-mail
アートメイクまつ毛パーマ施術後メニューサロンガイドスクール商材販売
アートスペース・エム・エー
by artspace-ma
カテゴリ
アートスペース・エム・エー
岐阜サロンメニュー
その他
以前の記事
2013年 01月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
NYの美大を目指すならA..
from ニューヨーク生活日記~NY留..
最新!メイク秘密情報!!
from メイクって気になりませんか?
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アートメイク フルセット 初回
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) 初回です。

施術時間 80分でした。

 施術前
c0124015_9371952.jpg


 施術直後
c0124015_9373595.jpg


違う角度でどうぞ!

    施術前
c0124015_9375818.jpg


    施術直後
c0124015_938128.jpg


ニコニコでお帰りいただきました(^^)


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-31 09:40
マシンとハンド
アートメイクの技法は、大きく分けると
マシン(機械彫り)とハンド(手彫り)があります。

これがそれぞれの道具の一例です。

      マシン
c0124015_2273762.jpg


      ハンド
c0124015_2275539.jpg


それぞれ、先に針を付けて皮膚の中に色素を押し込んでいきます。

マシンは本体の内部にモーターがついており、ドリルのように針が上下に動きます。
施術者は、おもに横の動きをコントロールします。

ハンドは、すべての動きをコントロールします。

今現在約8割がマシン、残り2割がハンドの技法です。

また、ハンドのほうが値段設定が高いところがほとんどです。


さあ、ここで何が違うのかが疑問ですよね、、、、
仕上がりは?痛みは?施術時間は?施術回数は?

私は、今までたくさんのアートメイクを研究してきましたが、
アートメイクの施術の差は、技法ではなく、施術者の技量(正確な動き)によるものだと思います。

また、過去になぜ、ハンドの方が値段が高いのかを尋ねたとき、
セーターでも手編みの方が高いでしょ、、
手作業のほうが一般的に高額という認識だから、、、、
と聞いたことがあります。

なんかおかしいなあと思いました。だって、私たちは、ある意味職人なんだから、使う道具ではなく、何ができるかで価格は決まると思うからです。

どちらの技法でも、完成度の高いアートメイクは可能です。

実際、仕上がりを見てそれがマシンかハンドか見分けることはできません。

やっぱり、施術実績を見て判断するのが一番だと思います。
技法にこだわる必要はないと思います。技法は施術者の好みだと思います。もちろん両方できる人に限りますけど、、、

あくまでも、私の意見です。

ちなみに私は、今はハンドです。


理由は、マシンのコードが施術の時に邪魔になることと、(施術の時にバランスをとるために
あちこち動いていろんな角度からデザインを確認します)

モーターの音が歯医者さんの音に、似ていていやだからです。


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-30 22:34
アートメイク フルセット 初回
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) 初回です。
施術時間 70分です。

施術前
c0124015_9482262.jpg


施術直後
c0124015_9483825.jpg


さらにアップでどうぞ!

    施術前
c0124015_949726.jpg


    施術直後
c0124015_9492421.jpg


以前施術させていただいたお客様よりご紹介で来て下さいました。
そのお友達の方は、大変こわがりの方で、その彼女が大丈夫なら、ぜひ私もといらして下さいました。
とっても華やかです!目力アップで楽しみです。


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-29 11:23
アートメイク 眉 初回
アートメイク 眉の初回です。

施術前
c0124015_993189.jpg


施術直後
c0124015_995156.jpg
        

違う角度でどうぞ!

    施術前
c0124015_9101983.jpg


    施術直後
c0124015_9103764.jpg


HPから、アートメイク を探して探して、迷って迷って、考えて考えて、やっとの思いで来て下さいました。
女性にとって大切なお顔に施術することです。
不安に思われるのは当然です。
それでも、いらして下さるお客様には、必ず笑顔でお帰りいただく施術でなければと責任を感じるばかりです。

もちろん、今回もニコニコでお帰りいただきました。


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-27 09:14
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) 完成
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) まつ毛パーマ 完成です。
ノーメイクですよ、、、、

施術完成後
c0124015_80683.jpg

c0124015_802110.jpg


さらにアップでどうぞ!
c0124015_805672.jpg


とても華やかですよね!
温泉に行って、じゃぶじゃぶお顔洗っても平気です。
時に、温泉に入っても次に食事が待っているから、化粧だけは落とさず汗だくの方をおみかけしますが、そんな必要はありませんね、、、
何と言っても、アートメイクは水には一番強いですよ!


初回は 7月29日
2回目  8月18日にあります。

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-23 08:06
眉の書き方アドバイス その1
眉の書き方のアドバイスです。

皆さん、眉を手入れするときよく眉の下側を剃ったり、抜いたりしますよね、、、
雑誌なんかにも眉は下側を剃ると書いてあることが多いようです。

でも、下ばっかり手入れしている方いらっしゃいませんか?
上の眉毛も無駄な部分はカットしてください。

下ばっかり手入れするとどんどん上のムダ毛だけが残り眉山がとっても上になってしまいます。実際普段施術させていただくお客様によく見る光景です。

もともと、アジア人は平面的な顔で眉と目の間が広いのに、それをもっと眉山をあげすぎることで急カーブのきつい眉になり、ますます目と眉の間が広くなってしまいます。

また、これはお顔を大きく見せてしまいます。

特に眉山が高すぎると、横から見たとき眉が上のほうにありますよ、、
横顔チェックしてみてください!

ちゃんと筋肉の上に乗せて下さいね!

眉の書き方のアドバイスだけでもいつでも相談してください。
クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-21 00:05 | アートスペース・エム・エー
アートメイク 眉初回
アートメイク 眉初回です。

施術前
c0124015_6574296.jpg


施術直後
c0124015_6581290.jpg


お顔がしまってみえますよね!

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-20 06:58
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) 2回目
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) 2回目です。
初回の様子は7月29日になります。
眉をもう少しはっきりさせ、アイライン上下太くしました。アイライン上は現ラインの下側をうめました。
施術時間50分でした。あっという間にできました。

施術前 ここまでベースができています。
c0124015_92351.jpg


2回目施術直後
c0124015_922515.jpg


違う角度でどうぞ!
    施術前
c0124015_925945.jpg


    2回目施術直後
c0124015_933170.jpg


1回の施術でさえ、メイクがとっても楽になったと喜んでいただきました。
早くなじむのが楽しみです。

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-18 09:07
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) まつ毛パーマ 完成
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) まつ毛パーマ 完成です。
ノーメイクです。

施術完成後
c0124015_1033192.jpg

c0124015_1034920.jpg


さらにアップでどうぞ!アイラインの力は絶大ですよね、、たった一本の黒い線なのに、、、、
c0124015_1043934.jpg


始めいらしたときは、かなりの緊張でしたが、毎回毎回笑顔が増え大変喜んでいただけました。
まつ毛パーマも、今までとは全然違うと評価していただきました。
嬉しいばかりです!

初回7月17日
2回目8月6日にあります。

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-15 10:08
アートメイク 眉 アイライン上
アートメイク 眉 アイライン上です。
今日は施術前から完成まで一挙にご紹介します。

施術前
c0124015_0124276.jpg


初回施術直後
c0124015_013542.jpg


施術完成後 アートメイク 眉、アイライン上、まつ毛パーマ
c0124015_0132891.jpg


    さらにアップでどうぞ!
c0124015_0135559.jpg


まつ毛も上がってとっても華やかですよね!これでノーメイクなら問題ありません。

2回目の施術は写真撮り忘れてしまいました。ご紹介できなくて残念です。

初回施術    7月9日
2回目施術   7月27日
まつ毛パーマ  8月10日

早い方は1か月で完成です。
ちなみに初回と2回目の最短施術は2週間、アイライン上とまつ毛パーマの最短施術は5日間空けて施術となります。アイライン下とまつ毛パーマは同日に施術できます。というかまつ毛が上がっている方が、アイラインの下は施術しやすいです。

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-11 00:23
SofTap JAPAN 認定講師 SofTap JAPAN Gifu アートメイクスクール代表講師 SPCPアメリカアートメイク協会会員

当サロンは皮膚科医と提携して安心、安全な技術をご提供しております。
Copyrihght© 2006 art space M.A All rights reserved.