アートスペース エム・エー 岐阜・名古屋・東京 アートメイクのサロンとスクール
home E-mail
アートメイクまつ毛パーマ施術後メニューサロンガイドスクール商材販売
アートスペース・エム・エー
by artspace-ma
カテゴリ
アートスペース・エム・エー
岐阜サロンメニュー
その他
以前の記事
2013年 01月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
NYの美大を目指すならA..
from ニューヨーク生活日記~NY留..
最新!メイク秘密情報!!
from メイクって気になりませんか?
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ナチュラルメイク と 薄化粧
ナチュラルメイク と 薄化粧 の違いについてです。

似ているようなこの言葉、
さぁ、、違いはわかりますか?

これ全く別のものですよ、、、

ナチュラルメイクは、いろいろメイクしているけど、それがしていないように見えるメイク。
良く皆さんが使う自然な感じに見えるメイクです。

例えば、ファンデーションなら、何色も使っているけど人には感じさせないように乗せてあるんです。透明感がちゃんとあるから、重ね塗りしてあっても感じさせないのです。

そして、薄化粧はちょっとしかメイクしていないもの。

プロのメイクがナチュラルメイクにあたります。メイクは透明感が大切です。

これらに反して、最悪なのは、本当は少ししかメイクしてないのに、たくさん塗ってあるように見えるメイクです。全く透明感なしの状態です。

人に、この人メイクとったら素顔は全然違うんだろうな~って連想させてしまいます。
素顔をブサイクに連想させてしまうのです。

どうせなら素顔が美しく思われたいですよね、、、

メイクは難しいけど楽しいですよ!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-09-28 13:42 | アートスペース・エム・エー
アートメイク アイライン 上下 初回
アートメイク アートメイク 上下 初回です。

施術前
c0124015_2134577.jpg


施術直後
c0124015_21342017.jpg


さらにアップでどうぞ!

    施術前
c0124015_21344434.jpg


    施術直後
c0124015_2134556.jpg



実は、こちらのお客様、私で3人目の施術者でした。

施術前の写真見て下さい。まったく色が入っていないのがおわかりいただけます。
いい加減な施術のため、施術直後は色があるようにみえても、1週間後にかさぶたとともにはがれてしまい、色素はほとんど定着していないんです。
本来安定した施術であれば、最小限の外傷ですみ、かさぶたで剥がれ落ちてしまうことはありません。いい加減な施術だから色が定着していないのです。


前にもブログで報告したように、色が入りにくいのではありません。
お客様のせいではなくて、施術者の技量が至らない結果なのです。


一人目、二人目の施術は、痛みで1回の施術でもう行かなかったそうです。
2件目のサロンの時は、腫れと目の充血でそのまま眼科に行かれたそうです。
1件目、近所のサロンに行き失敗したため、ホットペッパーなどで探して名古屋のサロンにゆき、また失敗、、

その後私を見つけて下さいました。
過去の2件のサロンのお話を伺い、大変苦痛な思いをされたんだと、私も悔しかったです。

それでも、アートメイクを求め、私のところに来て下さいました。
彼女は、とても緊張していて、前日から食事もできなかったようです。
それは、そうでしょう、、、、過去にそんな思いをしていれば、もしかしたらまた失敗かもと思って当然です。

でも、彼女は私のHPやブログを見ていてくださって、決心してきてくださいました。
私は、絶対に彼女の笑顔を増やす施術をしなければと、気合いも入りました。

無事施術も終わり、施術例のブログ掲載をお願いしたところ、、
私のようにつらい思いをする人が、一人でも減るようぜひ、私の体験談を使って下さい。
と、お言葉頂きました。  
ありがとうございました。

彼女が「ここにきて本当に良かった」
という言葉が聞けました。私ももっと早くお会いしたかったと思いました。
ブログ掲載の協力の言葉をいただいたとき、涙がでそうでした。
今日のブログは少し興奮して書いています。
言葉たらずの部分があると思います。
お許し下さい。

アートメイクをする際には、サロン選びをして下さい。


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-09-25 21:54
アートメイク 眉 2回目
アートメイク 眉 2回目です。

初回は 8月27日 にあります。

施術前  ここまでベースができています。
c0124015_844889.jpg


施術直後
c0124015_85062.jpg


違う角度でどうぞ!

施術前
c0124015_86085.jpg


施術直後
c0124015_861538.jpg


眉のある生活は、祖ごく嬉しいと喜んでいただけました。
4.5日たてば、もっとなじんで素敵になりますよ、、、

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-09-21 08:07
アートメイク 眉 初回
アートメイク 眉 初回です。

  施術前
c0124015_8493296.jpg


  施術直後
c0124015_8494635.jpg


違う角度でどうぞ!
    施術前
c0124015_8502665.jpg


    施術直後
c0124015_8504113.jpg


お顔がしまってみえますよね、、、
ちょうど眉山辺りの骨格のでっぱりが、めだたなくなりましたよ。
次回まだまだ完成度が高まりますよ、、

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-09-19 08:51
アートメイク アイライン上下 2回目
アートメイク アイライン上下 2回目です。

初回は 9月3日 にあります。

施術前 ここまで出来上がっています。
c0124015_10241346.jpg


c0124015_10243345.jpg


2回目施術直後
c0124015_10261845.jpg


c0124015_10263078.jpg


粘膜ギリギリまでうめましたよ、、 (中央辺りは粘膜も少し入ってます)
完成度150%です。
インサイドラインと呼ばれています。

1回目の施術と2回目の施術の違いは、ほとんど見ためにはわからないかと思います。
でも、自己満足度はかなり違うんですよ。



クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-09-17 10:29
アートメイク フルセット 初回
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) 初回です。
施術時間70分です。

  施術前
c0124015_9473814.jpg


  施術直後
c0124015_9475225.jpg


アップでどうぞ!

    施術前
c0124015_9481968.jpg


    施術直後
c0124015_9483228.jpg


スポーツがご趣味で化粧崩れが気なっていたそうです。
次回の仕上げを楽しみにしててくださいね!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-09-16 09:49
アイラインのデザイン
アイラインのデザインについてです。

日頃たくさんのお客様とお会いしていますが、その中でよくこんなご意見を伺います。

私、アイラインを引くと、顔がきつくなるんです。だからアイラインは引かないようにしています。
同じように、下のアイラインも、下はきつくなるからひかないわ、、、、などなど


私は、いつも思います。
きついアイライン?
それは、デザインについてきついアイラインしか知らないのではないかと、、、

メイクはデザインが様々です。

アイラインを引く位置や、太さ、流しの調整が限りなく多彩です。
でもなかなかご自身ではわかりずらいかと思います。

メイク次第で、お顔の印象を、きつくも、やさしくも、若くも、老けさせるのも、知的に見せるのも、
品があるようにも、ないようにも可能なんですよ、、、


ドラマの役柄なんかで応用されています。

わずか、2.3のデザインしか知らないだけで、決めつけないで下さい。

固定観念ということです。

例えば、下のアイラインと聞くと、、きつい?
たぶん、、デ○婦人の様な黒い太いガッツリ引いてあるアイラインを想像されているのでは
ないでしょうか?

もっと他のデザインもあるんですよ、、、
私の過去の施術例を見てみて下さい!
さまざまなデザインがおわかりいただけると思います。

メイクって楽しいけど、、難しい部分も多いです。
だからプロという人たちがいろいろアドバイスしているんです。
私も、みなさんにいろいろアドバイスいたしますので、ご相談下さいね!

メイクをうまく活用して、みなさんより華やかになって下さい(^^)
美容部員さんにメイクしてもらうのも新しいデザインの発見ができますよ、、、
その際、、よくメイクしてもらう人のメイクを見て、自分のタイプのメイクをしている人に頼むのが
ベストです。

私もよく、デパートできょろきょろしながら、誰に頼むか探索しています。
とっても勉強になりますよ、、

同じ化粧品(道具)を使っても、使い方次第で仕上がりは全く違います。
やっぱしデザインが重要です。


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-09-15 09:38 | アートスペース・エム・エー
アートメイク 眉 2回目
アートメイク 眉 2回目です。

 初回は 9月2日 です。


  施術前  ここまでベースができています。
c0124015_9145313.jpg


   施術直後
c0124015_9152399.jpg


   違う角度でどうぞ!
c0124015_9154599.jpg


早くなじむのが楽しみです。

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-09-13 09:17
アートメイク アイライン 上下 初回
アートメイク アイライン 上下 初回です。

    施術前
c0124015_23424120.jpg


    施術直後
c0124015_234342.jpg


眉は書いてあります。私が書いたものではありません。
大変バランスよくできています。お上手です! パチパチパチ、、、

さらにアップでどうぞ!

    施術前
c0124015_2345644.jpg


    施術直後
c0124015_2345224.jpg


目力素敵です!

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-09-10 23:47
アートメイク アイライン上下初回
アートメイク アイライン上下初回です。
眉は11か月前に完成済みです。少しリタッチしました。
もちろん、すべてノーメイクでの撮影ですよ、、、

 施術前  眉はアートメイク11か月前に完成済み
c0124015_11313436.jpg


 施術直後 眉はまだ大丈夫でしたが、ついでに色補充しました。
c0124015_11315713.jpg


    違う角度で、、、
c0124015_1132252.jpg


    さらにアップでどうぞ!
c0124015_11325145.jpg


これで完璧ですね!
とっても華やかです。
アイラインの施術は、眉に比べるとやはり恐怖心がありますから、悩んで見えたのですが、
施術後もっと早く施術すれば良かったとニコニコでお帰りいただきました。

余談ですが、こちらのお客様は、昨年アートメイク眉を旦那様より、お誕生日プレゼントでした。
そして今年は、アイラインがお誕生日プレゼントなんですよ、、、

気の利くだんな様ですよね、、、うらやましいばかりです。

こんな感じで、当サロンではアートメイクをプレゼントにされる方もたびたびあるんですよ、、
娘さんから、お母様に母の日の眉プレゼントとかです、、、、


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-09-09 11:36
SofTap JAPAN 認定講師 SofTap JAPAN Gifu アートメイクスクール代表講師 SPCPアメリカアートメイク協会会員

当サロンは皮膚科医と提携して安心、安全な技術をご提供しております。
Copyrihght© 2006 art space M.A All rights reserved.