アートスペース エム・エー 岐阜・名古屋・東京 アートメイクのサロンとスクール
home E-mail
アートメイクまつ毛パーマ施術後メニューサロンガイドスクール商材販売
アートスペース・エム・エー
by artspace-ma
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
アートスペース・エム・エー
岐阜サロンメニュー
その他
以前の記事
2013年 01月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
NYの美大を目指すならA..
from ニューヨーク生活日記~NY留..
最新!メイク秘密情報!!
from メイクって気になりませんか?
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マシンとハンド
アートメイクの技法は、大きく分けると
マシン(機械彫り)とハンド(手彫り)があります。

これがそれぞれの道具の一例です。

      マシン
c0124015_2273762.jpg


      ハンド
c0124015_2275539.jpg


それぞれ、先に針を付けて皮膚の中に色素を押し込んでいきます。

マシンは本体の内部にモーターがついており、ドリルのように針が上下に動きます。
施術者は、おもに横の動きをコントロールします。

ハンドは、すべての動きをコントロールします。

今現在約8割がマシン、残り2割がハンドの技法です。

また、ハンドのほうが値段設定が高いところがほとんどです。


さあ、ここで何が違うのかが疑問ですよね、、、、
仕上がりは?痛みは?施術時間は?施術回数は?

私は、今までたくさんのアートメイクを研究してきましたが、
アートメイクの施術の差は、技法ではなく、施術者の技量(正確な動き)によるものだと思います。

また、過去になぜ、ハンドの方が値段が高いのかを尋ねたとき、
セーターでも手編みの方が高いでしょ、、
手作業のほうが一般的に高額という認識だから、、、、
と聞いたことがあります。

なんかおかしいなあと思いました。だって、私たちは、ある意味職人なんだから、使う道具ではなく、何ができるかで価格は決まると思うからです。

どちらの技法でも、完成度の高いアートメイクは可能です。

実際、仕上がりを見てそれがマシンかハンドか見分けることはできません。

やっぱり、施術実績を見て判断するのが一番だと思います。
技法にこだわる必要はないと思います。技法は施術者の好みだと思います。もちろん両方できる人に限りますけど、、、

あくまでも、私の意見です。

ちなみに私は、今はハンドです。


理由は、マシンのコードが施術の時に邪魔になることと、(施術の時にバランスをとるために
あちこち動いていろんな角度からデザインを確認します)

モーターの音が歯医者さんの音に、似ていていやだからです。


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-30 22:34
<< アートメイク フルセット 初回 アートメイク フルセット 初回 >>
SofTap JAPAN 認定講師 SofTap JAPAN Gifu アートメイクスクール代表講師 SPCPアメリカアートメイク協会会員

当サロンは皮膚科医と提携して安心、安全な技術をご提供しております。
Copyrihght© 2006 art space M.A All rights reserved.