アートスペース エム・エー 岐阜・名古屋・東京 アートメイクのサロンとスクール
home E-mail
アートメイクまつ毛パーマ施術後メニューサロンガイドスクール商材販売
アートスペース・エム・エー
by artspace-ma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
アートスペース・エム・エー
岐阜サロンメニュー
その他
以前の記事
2013年 01月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
NYの美大を目指すならA..
from ニューヨーク生活日記~NY留..
最新!メイク秘密情報!!
from メイクって気になりませんか?
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 06月 02日 ( 1 )
アートメイク アイライン 初回
アートメイク アイライン 初回です。

今日のアイラインはいつものアイラインとはちがいます。
最後まで見て下さい!

施術前

c0124015_2251271.jpg


施術直後

c0124015_22512214.jpg


c0124015_22513057.jpg


施術時間 20分です。
あっという間にできあがり!


とここまでは、いつもと同じです。

では、今日は何が違うのでしょう?


実はこちらのお客様数ヶ月前に他店さんにてアイライン施術済みなんです。
(しかも大変つらい施術だったようです)
アイラインが入っていたのわかりますか?

再度アップをご覧下さい。
c0124015_2351571.jpg


よーく見ると際に少しラインらしきものがわかるかしら?


こちらのお客様、当サロンのアイラインを施術されたかたと見比べあって、
私ももっと存在感がほしいといらっしゃいました。

お客様のお言葉ですが、、
「このアイラインでは、やってもやらなくても大差がないから修正してほしい」
とのことでした。

このようなケース大変多いんです。(過去の同例はこちら)
今回の施術例を参考にして今日は、平田 まこのアイラインについて解説いたします。

前者のアイラインは属に、インサイドラインと呼ばれているものです。
そして私のアイラインをデザインアイラインと表現します。
(これは、別に法律で決まっているわけではないので、呼び方は、おおまかに分けるとと思ってください)

インサイドアイライン…まつ毛の際のみ埋めるアイライン
デザインアイライン…上記のほかにさらにデザインを加えたアイライン

下記のほうが、より高度なテクニックが必要となります。
現に、インサイド以外のデザインをオプションとして別料金にされているサロンも多いです。
ちなみに、私はインサイドだけであれば、10分かかりません。


そもそもアイラインはなくてもおかしくないし、困らないものです。(眉はないと変ですよね)
それなのに、アイラインの需要が多いのはなぜなのでしょう?



答えは簡単です。「アイラインがあるほうがキレイにみえるからです」



アイラインを施術される方は、自分がどう変わるかを期待されています。


ですから、私はデザインアイラインを提案します。
よく見ていただきたいのは、目尻の流しや、目頭のデザインです。
どこまで目と一体化したアイラインが作れるかをいつも考えています。

アイラインはやりすぎはだめです。
あくまでも、アイラインは目にくっつくものであり、アイラインが目よりも目だってしまっては
美しくありません。
クレオパトラみたいになってしまいます。

でも、なさすぎても誰にもわからなすぎても満足されないものです。

さりげなく、最近何か違うと思わせ、どの角度、どの体勢でも目と一体化するデザインを追及します。

目じりの流しは大変難しい部分です。
目をつぶって角が生えたように見えたら一体化していません。
例えばこんな感じです。
c0124015_23343878.jpg


メイクでするにはいいとしても、アートメイクは、四六時中共にするものなので、いつも自然でないとだめなんです。

これからも、さいりげなく最大に変身させられるかを追求し、完成度の高いアイラインを施術していきたいと思います。


おかげ様で私のアイラインは、他の施術者の方や美容関係者の方からも高い評価をいただいています。
嬉しいことです。


もちろんニコニコでお帰りいただきました。

最後までよんでいただきありがとうございました。



クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ

アートスペース・エム・エー 平田 まこ
by artspace-ma | 2008-06-02 23:05
SofTap JAPAN 認定講師 SofTap JAPAN Gifu アートメイクスクール代表講師 SPCPアメリカアートメイク協会会員

当サロンは皮膚科医と提携して安心、安全な技術をご提供しております。
Copyrihght© 2006 art space M.A All rights reserved.