アートスペース エム・エー 岐阜・名古屋・東京 アートメイクのサロンとスクール
home E-mail
アートメイクまつ毛パーマ施術後メニューサロンガイドスクール商材販売
アートスペース・エム・エー
by artspace-ma
カテゴリ
アートスペース・エム・エー
岐阜サロンメニュー
その他
以前の記事
2013年 01月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
NYの美大を目指すならA..
from ニューヨーク生活日記~NY留..
最新!メイク秘密情報!!
from メイクって気になりませんか?
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
まつ毛 エクステ ランキング
from まつ毛 エクステ ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
いろんな呼び方
皆さんこの違いわかりますか?

アートメイク
クリアメイク
3Dアートメイク
ナチュラルアートメイク
パーマネントメイク
パーマネントメイクアップ
ファインメイク
刺繍メイク、、、、、、


あと何があったかな?、、、、、、


いま思いついたのはこんな感じです。

何が違うかわかりますか?

どれが一番自然で、奇麗で、どれが一番良いのかわかりますか?

わかりませんよね、、、

これらは、すべて皮膚の中に色素を入れ込み、落ちない眉やアイラインなどを作るという意味では、みんな同じです。

それぞれが、うちはよそとは違うのよ、、、、、とか、、自然や美という象徴としていろんな言い回しをしているだけです。根本は同じです。

また、それに伴う痛みや、腫れや、施術回数の違いは、施術者の経験値や、勉強量であり、呼び方の違いではなく、施術者自身の違いです。



もともと、自然とか美とかは、感じるもので人それぞれです。もちろん規定なんてありません。


例えば、日中女性はほとんどの人がメイクをしています。誰だって素顔より、よりよく見せたいからメイクをします。素顔よりブサイクに自分を見せたいと思ってメイクをする人はいません。

でも、時々あの人あんなメイクしないほうがより素敵なのに、、、、とか思うことありますよね、、

もちろん本人には言えまえんが、、、(・・’)


自然や美とは自分で見て感じて、自分と同じ価値観のものに共感するのです。

ですから、いろんな施術者と話をしたり、施術実績を見せてもらたっりして施術者選びをして下さい。言い回しの違いだけで施術者を選ぶのは危険です。


自分と同じ価値観の施術者を見つけてください。


私が施術例をたくさんご紹介するのも、もちろん安心して施術をうけていただきたいのと同時に、私の美や自然を感じてもらい、そして共感されいらして下さった方と、ともに施術がしたいからです。
施術が完成した時は、一緒に喜びたいのです。
お客様も、私も一緒にニコニコしたいです。

現に、私は、私が共感できないデザイン(クレオパトラみたいなアイラインなど)をご希望されても、どんなに頼まれても施術はいたしません。

共感できない美のデザインや、後で後悔されると思うデザインは施術いたしません。

アートメイクは持続期間が長いですから、ずっとアートメイクを楽しんでもらいたいからです。


今日は少し長くなりました。
最後まで見て下さってありがとうございました!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-09 21:23
アートメイク 眉 初回
アートメイク 眉 初回です。

 

    施術前
アートメイク 眉 初回_c0124015_10351387.jpg



    施術直後
アートメイク 眉 初回_c0124015_10353411.jpg


まつ毛パーマは1週間前にかけました。
やっぱり、眉はあるといいですよね、、
眉があるだけでお顔がしまって小さく見えるんですよ!



クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-08 10:36
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) 2回目
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) 2回目です。
初回は、7月17日にあります。

施術前 1回でここまで出来上がっています。
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) 2回目_c0124015_6161632.jpg


2回目施術直後 さらに、眉を太くハッキリさせ、アイラインも太く長くしました。
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) 2回目_c0124015_6165970.jpg


違う角度でどうぞ!

    施術前 
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) 2回目_c0124015_6185088.jpg


    2回目施術直後
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) 2回目_c0124015_6192083.jpg


アイラインはここまでギリギリにデザインしました。
アートメイク フルセット(眉、アイライン上下) 2回目_c0124015_6203845.jpg



早くなじむのが楽しみです(^^)

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-06 06:21
アートメイクのデザイン
そもそも、アートメイクとは皮膚の表面に少し色素を押し込んで、
しばらく持続させるメイクです。

アートメイクはメイクをしない為のものではなく、素顔の基準をあげるもの、すっぴんを楽しむ為のものです。

メイクははやりがありますから、はやりのデザインをするのではなく、どのメイクにも対応できる、素顔に合わせたデザインにします。

また、素顔の基準をあげるという意味で、たとえばアイラインなんかは、誰でも左右大きさの違う目を、ラインの太さ調節によって、よりバランスを整えることができます。

毎日のメイクで、なかなかそこまでデザインしきれない部分を、
数年持つアイラインだからこそ、デザインの調整をより細かくするのです。

下の写真を見て下さい。
左右の眼の大きさが、施術後のほうが気にならなくなっています。
小さく見える目のアイラインは太めにしてあるんですよ、、

施術前
アートメイクのデザイン_c0124015_1132996.jpg


施術完成後 眉、アイライン上下
アートメイクのデザイン_c0124015_11322716.jpg


毎日のメイクでは、なかなか0.1mm単位でのデザインはめんどうですが、
アートメイクだからこ、0.1mm単位で調節するんです。



クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ

ランキングがだいぶ上がってきました。みなさん、ありとうございます(^^)
by artspace-ma | 2007-08-05 11:36
私のコンセプト
美を通じてゆとりある生活を提案します。

これは、アートスペース・エム・エー 平田 まこ のコンセプトです。

私は、少しでもみなさんに美という形を通じて、時間的ゆとり、精神的ゆとりをもてるお手伝いがしたいのです。

女性にとって、美と精神面とのつながりはとても大きいです。

「なんとかコロシアム」っていう番組皆さんご存じかと思います。
ビフォアー、アフターで彼女たちがきれいになることにより、いきいきと自信を取り戻し人生楽しむのよと、パワーを感じます。


私には、あんな大変身はさせることができないけれど、
私のできること、(まつ毛をあげたり、眉を書いたり)することで
少しでも皆さんの笑顔を増やしたいのです。

まぁコンセプトはちょっとカッコつけた言い方で、「簡単に言えば、楽してきれいになる」ということ。

この言葉、嫌いな人はいませんよね!



クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-04 08:01 | アートスペース・エム・エー
アイライン 初回
アートメイク アイライン初回です。

    施術前
アイライン 初回_c0124015_7551149.jpg


    施術直後
アイライン 初回_c0124015_7572148.jpg



施術時間25分でした。
あっという間だったと、ニコニコでお帰りいただきました。
お客様の笑顔が見られて、私もニコニコです。


眉はないとやっぱし何かおかしいのですが、アイラインはなくても決しておかしくはないです。
それでも、アイラインを希望される方は、華やかな変身を期待しているはずです。

アイラインは、ちゃんと目と一体化させれば、プチ整形ほどの効果がありますが、
逆に、ずれてたり、がたついていたならば、ないほうがいいです。

アイラインは、美という意味では、かなり高度なデザイン力、技術力が必要とされる部位です。
アートメイクアーティスト(職人)としては、腕の見せ所です。

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
by artspace-ma | 2007-08-03 07:58
SofTap JAPAN 認定講師 SofTap JAPAN Gifu アートメイクスクール代表講師 SPCPアメリカアートメイク協会会員

当サロンは皮膚科医と提携して安心、安全な技術をご提供しております。
Copyrihght© 2006 art space M.A All rights reserved.